忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかガコガコ音がしてるw
実は今回の下書きはのほとんどはネットカフェで作業してました。
エアコンの調子が悪くて〈ちょ
冷房は苦手ですが、暑いと頭が働かないし、何より紙が自分の汗で(ノд<。)゜。な事になるですよ。
うちのライトテーブル大きいしペン入れどうしよう…ホテルに泊まって(デイユースとか)作業するか真剣に悩んでました。

今日、本体側に「応急作動」というボタン発見。試しにポチリと押してみたら…冷房デタヽ(´▽`)/
但し、調節が一切できないので部屋が程よく冷えたらエアコンを切る→暑くなったらスイッチオン!を繰り返してます。
いやいや、でも無いのとは雲泥の差ですよ!?普段は扇風機で生きていますけど、原稿中は別!
近所のスーパーで夕飯買ったら原稿に戻ろう。

拍手

PR
お昼はちゃんと食べるお!
健康診断の時に読んだ女性誌に[フライパンで作るパスタ]なるものが載っていたので、試しに作ってみました。
レシピは1.6~1.8mmのパスタを使っていたけれど、もちろんそんな度胸も時間もないので、カッペリーニ用のパスタ(2分で茹であがる超細麺)で調理。
適当な具材を炒めて水と調味料、そしてパスタを入れるだけ。パスタは半分に折って投入するよ!
イメージは具入りスープでパスタを水分が無くなるまで茹でる感じです。

今回はなんとなくバターとスライスチーズを投入してチーズクリーム風にしてみた。
味は普通ですよ~
一緒にパスタを茹でているので、ソースにとろみがでるので苦手な人もいるかもですね。

さて、原稿に戻りますヨ



拍手

そういえば登録してなかった!(遅!)
ということで、ようやくサーチへ登録を行ってきました。

あ、夏祭りの告知ページに下書きの寄せ集めっぽいものをのせてみました。
よろしければ、のぞいてやってくださいまし。

昨日はうっかり熱を出して寝込んでいました。
連続して原稿やってると頭痛がしてきてしまうので、長い時間は机に向かっていられないのですが。
そうも言ってられないわ!と連休に少し頑張っちゃったらへたれました…どんだけ…
というわけで、原稿に戻ります!
新刊は、印刷所さんの予約も済ませたし、後は私が頑張るだけ!
原稿頑張る、がんばる、ガンバルヨー

拍手

なんですって。
ttp://www.wagashi.or.jp/kinen.htm

通りかかった和菓子屋さんの文句に惹かれて購入してきました♪
和菓子おいしいですよね~
小豆が大好きなので、ようかんもお饅頭もどら焼きも須らく大好きでございます。
粒あんラブ。

和菓子といえば。
もう何年も食べていないけれど、小豆入りのかるかんが食べたいです。
かるかんは和菓子というより郷土菓子かな?
主に冠婚葬祭用で、シンプルなかるかんと一緒に紅白で包まれるものです。
かるかん饅頭よりこちらのほうが好き♪
アンテナショップにも小豆入りかるかんは扱っていないのだぜ。
通販で扱っているお店ないかなあ?喜び勇んで買うのに!

だからといって、某友人のようにかるかん粉を送ってこられるのは勘弁ですがww(実話です)
一人暮らしの部屋に蒸し器はないよ~(>△<;)と友人が泣いていました。
そうですよねww私も流石に蒸し器は持ってないよ。



拍手

友人と遊びにいったパセラ秋葉原店にて発見しました!
入りたかった…(o>ω入り口左手すぐのお部屋ですが、人数が入らない部屋なんですよねえ…

で。秋葉原をフラフラしていて、某クスのショーケースにあった銀さんのフィギュアを購入してしまいました。
100%資料用に!と思って(笑)服の資料を毎回引き出さなくて済むですよ!
でも、土方さんがいなかった…造形は沖田くんの方が良かったんですけど(こちらはあった/笑)そこは色々鑑みてやめてきました。
確認したら、スタイリングだアアア!という食玩のシリーズでしたよ。
よしよし、資料、資料。
映画をみながら頭にたたき込んだ万事屋の見取り図も早く書き出してしまわねば~
一応絶賛原稿中なのでした。



拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
なぎ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]